提供サービス  

デジタルマーケティング施策診断サービス

デジタルマーケティングの落とし穴

リターゲティング広告の多用

既存客や、たまたま訪問した見込客をリターゲティング広告で追い回す

顧客層が広がらない
場合によっては消費者に忌避され、
ブランド毀損につながることも

「PDCAを素早く回す」を言い訳にプランニング不足のまま配信

根拠もなく思い込みで市場のセグメンテーションと潜在顧客のターゲティングを行うが、運用型広告の結果に応じてセグメント、ターゲットをころころ変える

施策を柔軟に変えられるところは
デジタルマーケティングの利点だが
結果として時間と予算の浪費になる場合も


弊社独自ツール等を活用した分析を通じ、「落とし穴にはまる要因」を中心に、貴社のデジタルマーケティング施策における次の一手をご一緒に検討いたします。

独自手法の分析の組み合わせ

分析経験豊富なスタッフ

潜在層のペルソナ分析

潜在層に向けたメディアプランニング

施策で狙った効果が出ているかの検証

診断に使用するツールのひとつ
独自分析ツール「VALIS-Cockpit」

ユーザーの日常的なWeb行動を、人の恣意が入ることなくがAI(Valis-Engine※)が分析し、顧客の特徴/興味を可視化。 貯蓄された4億UB/3,500億レコードのユーザー行動データを活用し、 貴社サイトの「外で」ユーザーが「どこで/何を」しているか可視化いたします。

※ソニー(株)の旧システム技術研究所において、パーソナライゼーション研究を行っていた機械学習のプロフェッショナルチームが集結、培った知見を活かし開発したエンジン

診断事例

ペルソナ設定の見直し

LTVが高いユーザーが持つ興味関心を参考に、自社サービス未接触ユーザーの興味関心を分析することで新たなターゲットセグメントを発見。獲得した新規顧客の年間LTVが、平均の約2倍に。

ゴルフサービス様

メディアプランニングの見直し

ブランドサイトやECサイトなどの自社内CRMと自社外を比較し、外のユーザーが重要視するUGCをメディアで収集し拡散。更にTwitter漫画家によるSNS認知施策を実施し、想定以上のENG率、リーチ数を記録。

消費財メーカー様

施策の効果検証

外部DMPを活用しブライダル興味ユーザーへ配信していたが、分析すると結婚興味は薄くDMPデータは拡張により粒度が粗いことが判明。分析結果からセグメント作成・配信しターゲットリーチ率を改善。

結婚式場様