
マーケティング
これさえ押さえれば誰でも書ける!プロモーション企画書の作り方
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
マーケティング
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
YouTubeマーケティングユーザー分析
現在YouTubeには、毎分500時間以上の動画がアップロードされており、今後もコンテンツが更に増えていくことが予想されます。数が増えることでユーザーにとっては動画の選択の幅が広がるというメリットもありますが、その中から […]
2
タイアップ記事マーケティングメディアプランニング
第三者目線で商品・サービスの特徴を伝えることが可能な「記事広告」。一度は検討してみたものの、自社に合った媒体がどこなのか、そもそも媒体の数が多過ぎて、どのように比較検討すればいいのか迷ったことがあるのではないしょうか?今 […]
3
マーケティングメディアプランニングユーザー分析
近年、ビジネスの現場ではAIやITツールなど新しいソリューションが身近になり、営業が求められる役割も変化しています。セールス・イネーブルメントは、営業力を強化し、営業チームの生産性と成果を最大化するための多角的なアプロー […]
202508/29
マーケティングユーザー分析
マーケティングの常識が日々アップデートされる中、いま注目を集めているのが「センサリーマーケティング」です。消費者の五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)に訴えかけ、体験そのものを価値とするこの手法は、従来の広告やプロモーシ […]
202508/21
マーケティングユーザー分析
マーケティングの世界には、多くの経験則や理論がありますが、その中でも「ダブルジョパディの法則」は特にマーケットシェアと顧客の購買行動の関係性を示す重要な法則です。文字通り「二重の不利(Double Jeopardy)」と […]
202508/1
イベント情報
☆★【視聴無料】ウェビナーアーカイブ配信のお知らせ★☆ CTV、OTTの浸透でまた変わった!?最新のTV視聴データから考える、テレビとデジタルの最適な組み合わせ方とは。 ■配信期間:7/3(月)まで ▼お申込みはこちらh […]