マーケティング
これさえ押さえれば誰でも書ける!プロモーション企画書の作り方
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
マーケティング
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
YouTubeマーケティングユーザー分析
現在YouTubeには、毎分500時間以上の動画がアップロードされており、今後もコンテンツが更に増えていくことが予想されます。数が増えることでユーザーにとっては動画の選択の幅が広がるというメリットもありますが、その中から […]
2
タイアップ記事マーケティングメディアプランニング
第三者目線で商品・サービスの特徴を伝えることが可能な「記事広告」。一度は検討してみたものの、自社に合った媒体がどこなのか、そもそも媒体の数が多過ぎて、どのように比較検討すればいいのか迷ったことがあるのではないしょうか?今 […]
3
SNS広告マーケティングメディアプランニングユーザー分析
現代のマーケティングでは、チャネルや消費者行動が複雑化し、「勘」や「経験」だけで意思決定することがますます難しくなっています。そこで注目を集めているのが エビデンスベーストマーケティング(Evidence-Based M […]
202512/5
SNS広告マーケティングメディアプランニングユーザー分析
近年、マーケティングの世界では「ファンダム(Fandom)」を活用したアプローチが注目を集めています。単なる商品やサービスの提供を超え、「熱狂」的なファンとの強いつながりの力を使ってブランドや商品の価値を高める新しい手法 […]
202511/17
SNS広告マーケティングメディアプランニングユーザー分析
良い商品やサービスであるはずなのに、もっと売れるヒントはないだろうか?そんな時に注目したいのが「アンメットニーズ」です。顧客が本当に求めている”満たされていない欲求”を探ることで、新しい市場を切り開くチャンスになるかもし […]
202510/24
イベント情報
☆★【視聴無料】ウェビナーアーカイブ配信のお知らせ★☆ CTV、OTTの浸透でまた変わった!?最新のTV視聴データから考える、テレビとデジタルの最適な組み合わせ方とは。 ■配信期間:7/3(月)まで ▼お申込みはこちらh […]
