
マーケティング
これさえ押さえれば誰でも書ける!プロモーション企画書の作り方
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
マーケティング
ビジネスにおいて、新企画やプロジェクトを提案したり、アイディアを実現するために欠かせないのがプロモーション企画書作りです。しかしマーケティング業界の経験が浅いなど、企画書作成に苦手意識をもっていて何から手をつけていいのか […]
1
YouTubeマーケティングユーザー分析
現在YouTubeには、毎分500時間以上の動画がアップロードされており、今後もコンテンツが更に増えていくことが予想されます。数が増えることでユーザーにとっては動画の選択の幅が広がるというメリットもありますが、その中から […]
2
タイアップ記事マーケティングメディアプランニング
第三者目線で商品・サービスの特徴を伝えることが可能な「記事広告」。一度は検討してみたものの、自社に合った媒体がどこなのか、そもそも媒体の数が多過ぎて、どのように比較検討すればいいのか迷ったことがあるのではないしょうか?今 […]
3
マーケティングメディアプランニングユーザー分析
RFM分析(Recency, Frequency, Monetary analysis)は、顧客の行動データを元にセグメント化し、それぞれに適切なマーケティング施策を立案するための有力な手法です。本記事では、RFM分析の […]
202507/18
マーケティングユーザー分析
AI技術やデジタル化が進む現代においても、現場の問題解決や業務改善の本質は「なぜ?」を問い続ける姿勢にあります。なぜなぜ分析は、トヨタ生産方式で生まれ、今や製造業のみならず多様な業界で活用される根本原因追求のための手法で […]
202507/4
FacebookInstagramLINESNS広告TwitterYouTubeマーケティング
マイクロコンテンツは、情報を短く簡潔に、ユーザーがすぐ理解できるように作成したコンテンツのことです。タイパを重要視する現代人へのSNSをはじめとしたプロモーションで効果を発揮しています。本記事ではマイクロコンテンツとは何 […]
202506/20
イベント情報
☆★【視聴無料】ウェビナーアーカイブ配信のお知らせ★☆ CTV、OTTの浸透でまた変わった!?最新のTV視聴データから考える、テレビとデジタルの最適な組み合わせ方とは。 ■配信期間:7/3(月)まで ▼お申込みはこちらh […]