ソーウェルバー株式会社

デジタルマーケティング施策診断サービス

こんな課題はありませんか?

ペルソナ設定

リターゲティングや特定のメディアへの出稿に偏ってしまい、リーチが広がらない。

メディアプランニング

適切なメディアに配信できているか、その根拠が曖昧になってしまっている。

測定・評価

実施後の効果検証ができておらず、手元のデータを次の施策に活かしきれていない。

ソーウェルバーはデジタルマーケティングにおける
課題を解決します。

潜在層へアプローチ

人工知能を活用し、様々な観点からユーザーを分析。デモグラ属性のみでなく興味関心軸も加味してターゲットを選定いたします。

DSP/記事広告/SNS等根拠に基づきPLAN

分析を基にメディアプランニングを実施。実際の行動データを根拠に広告主様のビジネスゴールに最適なメディアプランニングをご提案いたします。

次の打ち手に繋がるレポートをご提供

施策実施後の評価指標の統一や、訪問ユーザーの動機・興味関心の可視化により、マーケティング戦略に活用できるデータをご提供いたします。

デジタルマーケティング
施策診断サービス

独自ツール等を活用した分析を通じ、貴社のデジタルマーケティング施策における次の一手をご一緒に検討いたします。

独自分析ツール
「VALIS-Cockpit」

ユーザーの日常的なWeb行動を、人の恣意が入ることなくがAI(Valis-Engine※)が分析し、顧客の特徴/興味を可視化。 貯蓄された4億UB/3,500億レコードのユーザー行動データを活用し、 貴社サイトの「外で」ユーザーが「どこで/何を」しているか可視化いたします。
※ソニー(株)の旧システム技術研究所において、パーソナライゼーション研究を行っていた機械学習のプロフェッショナルチームが集結、培った知見を活かし開発したエンジン

無料キーワード分析レポート

【毎月3社限定】キーワードをご指定いただき、サイト外でそのキーワードに接触したユーザーの行動変容を可視化、潜在層のインサイトを抽出します。

デジタルマーケティング施策診断サービス

診断事例

ペルソナ設定の見直し

LTVが高いユーザーが持つ興味関心を参考に、自社サービス未接触ユーザーの興味関心を分析することで新たなターゲットセグメントを発見。獲得した新規顧客の年間LTVが、平均の約2倍に。
ゴルフサービス様

メディアプランニングの見直し

ブランドサイトやECサイトなどの自社内CRMと自社外を比較し、外のユーザーが重要視するUGCをメディアで収集し拡散。更にTwitter漫画家によるSNS認知施策を実施し、想定以上のENG率、リーチ数を記録。
消費財メーカー様

施策の効果検証

外部DMPを活用しブライダル興味ユーザーへ配信していたが、分析すると結婚興味は薄くDMPデータは拡張により粒度が粗いことが判明。分析結果からセグメント作成・配信しターゲットリーチ率を改善。
結婚式場様

ご支援の進め方

貴社課題のヒアリングと
初期仮説の構築

各種分析による
初期仮説検討・深化

分析結果に基づく
メディアプラン、
各種施策の検討・実行

貴社課題のヒアリングと
初期仮説の構築

各種分析による
初期仮説検討・深化

分析結果に基づく
メディアプラン、
各種施策の検討・実行

費用対効果の高いデジタルマーケティング施策のプランニングと実行支援を実現するため、潜在層分析をはじめとした独自のソリューションを複数有しております。

独自ソリューション

提携プロダクト

独自ソリューション

ソニーグループ独自のAIを活用した
潜在層分析ソリューション

弊社が独自保有するメディアデータを
活用したタイアップ広告ソリューション

最適な広告ストーリーの改善が可能な
バナー配信ソリューション

提携プロダクト

コンテンツに合わせた
Youtube広告配信を実現

各種運用型広告配信・SNSアカウント運用支援等も可能です

費用対効果が高い
デジタルマーケティング施策の
プランニングと実行支援

【期間限定】広告配信費用30%OFFキャンペーン

< 7月~9月配信分限定 >

例:配信費用200万円でお申込みいただいた場合

通常料金

広告配信費用  :200万円
ユーザー分析費用:20万円

広告配信費用  :140万円
ユーザー分析費用:20万円

※配信により分析可能なデータを取得 配信数に応じて分析の精度が上がります。 ※別途分析費用20万円が必要となります。 ※2021年7月~9月配信分に限り適用となります。

デジタルマーケティング施策診断サービス